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龍が如く7 外伝 名を消した男 (質問・雑談)

[No.32686]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 投稿者管理  引用する 
龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=32685#

龍が如く7 外伝 名を消した男 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7870#

[No.32689]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (動画) 投稿者K  引用する 
龍が如く7 外伝 名を消した男 (動画)

[No.32690]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) (No.32778) 投稿者名無し  引用する 
アドバンスモードで装備スロットの枠が5つあるところに全て金パンツ(6135)を入力すると確かに金パンツ5個分のステータスになるが、枠を5個以上増やすとバグってしまう。
100個分のステータスにするのが難しい。

あと公式チートが悪いのかわからないが、ライフスーパーMAXを使うといったんライフがMAXになるも不安定でライフゼロにいきなりなることもあって回復アイテムが効かないバグがたまに起こる。

[No.32778]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) (No.32779) 投稿者あどらどら  引用する 
>>アドバンスモードで装備スロットの枠が5つあるところに全て金パンツ(6135)を入力すると確かに金パンツ5個分のステータスになるが、枠を5個以上増やすとバグってしまう。

どんなバグでましたか?
私はやってみてもバグらず、なんなら増やしまくって攻撃1000万までいけました。(バグりませんでした)

後者は私もそのバグ出ました。
でも攻撃受けてもしなず無敵状態でした。

[No.32779]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) (No.32780) 投稿者野の花  引用する 
バグとはどういう状況でしょうか?
セーブデータが読み込めないとかでしょうか?
こちらは普通にストーリーも進められるのですが‥。
私の環境はバージョン1.00なので、そのせいかもしれませんね。
もしくは編集方法を間違えている?
"m_carry_equip_slot":{".ver":1,"m_list":[{"puid":6135},{"puid":6135},{"puid":6135},……,{"puid":6135},{"puid":6135},{"puid":6135}]},"m_carry_item_slot":{
↑一番最後は }, の代わりに }]}, になるので注意です。

[No.32780]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
そうなんですね。
バージョン1でやってますがみんな枠増やしてもバグらなかったということでしたら半角数字でなかったとか、カッコを間違えたとか、枠1個目にひたすら6135を入力してたとかの編集ミスの可能性が高いです。

これって枠をコピペできれば楽なんだけどセーブウイザードのアドバンスモード初めてなので苦戦しています。


あと公式のライフスーパーMAXは章が終わっていろいろ能力強化したりするだけでリセットされました。

[No.32781]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
やはり自分の編集ミスでした。
普通に6135の枠をひたすらコピペで攻撃力20万まで増やすことができました。

おそらく数字を入力して新規に枠を作ったことが原因で数字が違う大きさになっていたからだと思います。

ご教授ありがとうございました。

[No.32782]  

龍が如く7 外伝 名を消した男 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

[No.32685]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
龍が如く7 外伝 名を消した男 (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7870#

[No.32687]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

龍が如く7 外伝 名を消した男 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=32686#

[No.32688]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) 投稿者笑うセールスマン  引用する 
とりあえず解析出来た分だけのちに解析出来しだい投稿します。
血塗られた護符 5971
闘神の護符 5972

[No.32767]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) 投稿者笑うセールスマン  引用する 
解析出来た分
漢の盃セット 梅 6121
漢の盃セット 竹 6020
漢の盃セット 松 6019

鎖かたびら 5945
龍のサラシ 5953
ふくふくゴールドパンツ 6135

いちよう前に投稿した闘神の護符 鎖かたびら 龍のサラシ
ふくふくゴールドパンツ4点セットあればほぼ最強かな?

[No.32771]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) 投稿者笑うセールスマン  引用する 
闘神の護符を化けさす時血塗られた護符以外で化けさせて下さい
物は闘神の護符ですがどうも中身は血塗られた護符?みたいで
体力が全然ない状態になるみたいなのでよろしく!!

[No.32772]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) 投稿者野の花  引用する 
"carry_item" が所持アイテム
 "m_count"が個数、"puid"がアイテムID
 5445 アラシの羊羹
 5446 ドシッピンズ
 5447 幸運花札
 5448 BJのお守り
 5449 バーストのお守り
 5450 ロイヤルジョーカー
 5452 宝燈の牌

"m_carry_equip_slot" が装備中のアイテム
 通常は{"puid":0}の枠が5つある(1つ目は使われない)が、
 AdvancedModeで書き足すことでいくつでも装備可能
 例えば6135(ふくふくゴールドパンツ)を100個装備したら攻撃力+95000で、宇賀神も4発殴るだけで倒せる
 5972(闘神の護符)を100個装備しても、常時アルティメットヒートモードは不可
 能力強化で枠が空いてなくても、そもそも装備するアイテムを所持していなくても装備可能

[No.32774]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) 投稿者nt  引用する 
換金

プラチナの皿5369
金の皿 5370
銀の皿 5371
銅の皿 5372
鉄の皿 5373
紙の皿 5374

闘技場アイテム

漢の盃ギフト 梅6021
漢の盃ギフト 竹6020
漢の盃ギフト 松6019
漢の盃ギフト 桜6022
共闘の心得・基本編6042
共闘の心得・応用編6043
共闘の心得・発展編6044
共闘の心得・秘蔵書6045

装備
ふくふくゴールドパンツ 6135
帝釈天のお守り   5968
錆びた鎖かたびら   5943
コンタクト 5965
血塗られた護符 5971
カリスマの写真 5970
闘神の護符 5972

[No.32776]  
Re: 龍が如く7 外伝 名を消した男 (改造・解析) 投稿者笑うセールスマン  引用する 
訂正
漢の盃セット 梅 6121→6021
でしたねすみません・・・

[No.32777]  

テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談)

[No.30071]  
Re: テイルズ オブ アライズ 投稿者管理  引用する 
テイルズ オブ アライズ (改造・解析)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=30070#

テイルズ オブ アライズ (セーブデータ投稿・ダウンロード)
http://web.save-editor.com/bbs/savedata/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=7693#

[No.30074]  
Re: テイルズ オブ アライズ (動画) 投稿者K  引用する 
テイルズ オブ アライズ (動画)

『Tales of ARISE』TOF2020 映像
YouTube
PLAY [非表示]


「Tales of ARISE」発売日決定トレーラー
YouTube
PLAY [非表示]


「Tales of ARISE」 60秒CM
YouTube
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「Tales of ARISE」 15秒CM
YouTube
PLAY [非表示]


【Tales of ARISE】オープニングアニメ 【OPENING ANIMATION】
YouTube
PLAY [非表示]


Tales of YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCQVN1yP_I3DQ7_ftGG3UTKQ

[No.30075]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者  引用する 
くるかなぁ

[No.30160]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
有名タイトルだしすぐ来るでしょう

[No.30161]  
Re: テイルズ オブ アライズ (動画) 投稿者  引用する 
データはガツガツ送ってるけどなぁ

[No.30162]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者シリアル化難しいね  引用する 
前作とかエディタの時は一か月位掛からなかったっけ?
積みゲーの消化でまだできないけど

[No.30163]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
早く来てほしいねー。データは送ってるけどどうかな。

[No.30164]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者アライズ  引用する 
独自の暗号があるから時間かかるだろうね

[No.30165]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
PC版は数時間後にはで出てたのになあ
羨ましいわ

[No.30166]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ALA  引用する 
PC版では改造(MOD)が来てるから、こっちも近いうちに来るかな

[No.30167]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者  引用する 
楽しみにまってる

[No.30168]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者  引用する 
楽しみだなぁ

[No.30177]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ナナシ  引用する 
来る気配がない

[No.30178]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者  引用する 
次の更新で来てくれると嬉しい

[No.30179]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ナナシ  引用する 
早く解析してアクセサリーいじりたいなぁ 

[No.30180]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者アベル  引用する 
ブラボみたいに
アクセサリー部位以外にも
アビリティ乗せられたら面白そうですね

[No.30181]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者野の花  引用する 
待ってる間にトロコンしてしまった・・
魔剣さえ手に入ればあとはサクサクよ

[No.30182]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者  引用する 
まさか、発売前だったエイリアンが既にあって、テイルズがこんなに遅いとは……。

[No.30183]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者  引用する 
全く来る気配なし。
クリアだけは先に終わってしまった・・・・・

[No.30184]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
アライズキター

[No.30185]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者シリアル化難しいね  引用する 
予想外にもう対応されてました。
舐めたこと言ってすいません。

[No.30186]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者  引用する 
きてる

[No.30187]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
来たよ。

[No.30188]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者39  引用する 
今日来ましたね
アイテムMAXはつかうと
大事なものも99なるので注意です

[No.30189]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者774  引用する 
来たけど
なんでキャラ8人分あるんだろう

[No.30190]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者HDD  引用する 
きたーーーーーーーーーーーーーー

[No.30191]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者とくめ  引用する 
アライズきてるじゃん

[No.30192]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ククル  引用する 
やっときたと思ったら?グレーになってて使えない。なんだろ?

[No.30197]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
やっときたかーーー♪

[No.30198]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ナナシ  引用する 
貴重品99だと不具合でるのかな...今のとこ問題ないが。

[No.30199]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者  引用する 
ver 1.3反映されねぇじゃん最悪

[No.30201]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者なおみ  引用する 
PS5で購入してやってますけど。PS4版を買ったらコード使えますかね?

[No.30202]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者アベル  引用する 
変動じゃなければ

アルフェン
SP
20048438 000F423F

HP補正値
100484DC 0000270F

[No.30205]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
これ変動な気がする・・・

[No.30207]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
ps5でps4版セーブデータ使えるよ

[No.30208]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
アイテムMAX使うと鉱石が内部的にMAXになって掘っても入手できなくなりますね。

[No.30209]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
今冬のアップデートでPS4→PS5のセーブデータいこう対応予定 PS4でしか無理

[No.30210]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者a  引用する 
アドレス変動してるみたいなので調べてみました。
SaveDate_002.sav が セーブデータの MANUAL:01
スキルポイント(SP)で検索
SP値から +20h でHP基本値
HP基本値から +8h で攻撃力基本値
以下 +4h で属性攻撃力、防御力、属性防御力、貫通力、耐久力の基本値
それぞれの基本値から +84h で薬草による能力上昇値がある。
各基本値を上げてもレベルアップで元に戻るので、ステータスをいじるには
薬草上昇値を変更するのを推奨。

[No.30211]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者F  引用する 
お金、経験値、HP、SP、術技、装備の数値は変更可。
アクセ...

[No.30212]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者アベル  引用する 
変動しますね、失礼しました。

アルフェンキャラID
EA372703

ここから調べると早いかなと

[No.30213]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者a  引用する 
キャラIDなら変わらないので早いですね
キャラIDから +5Ch でHP基礎値
アルフェン
EA372703
シオン
295C8F3E
リンウェル
61FF2EA9
ロウ
04989211
キサラ
BDA0458C
テュオハリム
D8C7F934

[No.30214]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
PC版のだけどアクセのスキルの並び順は一緒だと思うんで参考になるかも
https://fearlessrevolution.com/viewtopic.php?p=210695#p210695
ミスティシンボルの詠唱時間20%短縮を追加スキル枠につけたりできます

[No.30215]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
> 今冬のアップデートでPS4→PS5のセーブデータいこう対応予定 PS4でしか無理
ライザみたいにセーブデータPS5からPS4に戻せないからPS5版から始めた人は無理
今後アップデートでPS4からPS5にセーブデータ移行できたら最初からやり直すしかない
まあ今回引き継ぎ要素はコード使えば問題ないから1周目からでもいいと思う

[No.30216]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者Doll  引用する 
今回は難易度クリアのトロフィーないからトロコン楽すぎるね。
それに後々Lvキャップ解放と追加ダンジョンのアップデートきそうな感じがする

[No.30220]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
> ver 1.3反映されねぇじゃん最悪
→1.03 最新バージョンで使えないというだけならともかく、
ゲーム開始すぐぐらいの進行でコード使って、その後ストーリー
進め、ロウが仲間になってすぐぐらいのデータでコードを
使ったら、データが全部一回目のコード使用時の物に上書き?
されてた。データを使用した際のバージョン違いが原因でしょうね。うっかりしてました。

[No.30221]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者アベル  引用する 
B2C77888 アイテムインベントリ開始位置(検索位置)

XX??AD03 星霊花(CP最大値アップ貴重品)

XX個数
??
ADアイテムID
03種別

99個最大で大分CPが増えます(直ぐには反映されません)

[No.30222]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ずかん  引用する 
aa アイテムID
bb 種別

aabb
0100アップルグミ
0200ピーチグミ
0300レモングミ
0400グレープグミ
0500オレンジグミ
0600パイングミ
0700キングミ
0800トリート
0900ストロングトリート
0A00パナシーアボトル
0B00ライフボトル
0C00エリクシール
0D00オメガエリクシール

[No.30223]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者清里  引用する 
術技熟練度
数値の関連性はわからんが、攻撃力の薬草上昇値から+68h
SP値からは+124hから、4バイトごとに各キャラの熟練度。

熟練度9999は数値が「00 3C 1C 46」になってる。
ちなみにロウの闘気(自分は106)だが、
数値は「34 B3 D4 42」、闘気0の場合は当然0。

[No.30224]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者野の花  引用する 
みなさんすごいなぁ
アクセサリなんとか改造できないかと調べても全くわからない・・

9999 が 461C3C00 になるというのは浮動小数点数ですね

[No.30225]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者清里  引用する 
>野の花さん。
>9999 が 461C3C00 になるというのは浮動小数点数ですね

なるほど。聞いたことある単語ですね。過去に理解しようと頑張ったけど無理だったのでスルーしてましたw

[No.30226]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者アベル  引用する 
アクセサリーは割と簡単ですよ
アイテムインベントリ開始位置から
+8120hの所に有ります

??00yy00cc00zzzzaaaabbbbccccdddd

??00or01
yy1〜5ランク強化値63(or4C)max
cc取得順番
zzzzアクセサリーID(+メインアビリティ)
abcdアビリティ1〜4個

最初のアクセサリーzzzz(6802)ならこんな感じで
00004C0010068021100180018001E00

11 Move/Escape Speed +50%
18 Revival Chance 50% ×2
1E Faster AG Recovery

[No.30228]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者通りすがり  引用する 
 私もや証ました。自動アプデとかしないように、
設定チェック外したり気を付けていたんですけどね。
 まあ、道具の個数は悪影響があるかもだから未使用だし、
お金も最初に最大にしたらそうそう使い切ることもないん
ですけども。仲間が増えたときにSPいじれないのはつらいかな?最新バージョン対応が待たれますね。

[No.30229]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者野の花  引用する 
>アベルさん
ご丁寧にありがとうございます。試してみます。

ステータスの基本値ですが、
上ではシオンのキャラIDは 295C8F3E と書かれていますが、
私の環境だと 8F509BBB ですね。

基本値は装備やスキルパネルのコンプリートボーナスを含まないので、
SPかHPじゃないとやっぱり検索しづらいですね。

リンウェルのフクロウの星霊力ですが、
2つ取得+フクロウ38/38の状態で属性攻撃力+222?
38で割り切れない数値なので何か考慮が漏れてるかも?

ステータス基本値はレベルアップで戻ると書かれていますが、
装備変更やコンプリートボーナスでは変わらないので、
レベル100の状態ならこっちを編集でもいいかもしれません。

[No.30230]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し君  引用する 
Ver1.03でも反映されるよ。

[No.30231]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者野の花  引用する 
アクセサリ試してみました。
弄ることが出来ました。ありがとうございました。

yyはそれぞれのレベルでの強化値 5,10,20,40 を足して 75(0x4B)以上ならレベル5になりますね。

zzzzとaaaa〜ddddは別扱いで、
例えば、50%で復活のアクセサリ(レジュームリング)
01000000290075020000000000000000 を

01004B00290075027502000000000000 としても上手くいきません。
50%で復活というスキルには、
zzzz用のID:7502 と、aaaa〜dddd用のID:1800 があるため、
01004B00290075021800000000000000 とする必要があります。


ただ、100%で復活は1戦闘に1回しか発動しないので、
このアクセサリで不死身というのは無理みたいですね。

詠唱時間20%短縮を5つセットして100%にしても、
無詠唱というのは出来ないみたいです。


添付ファイル 30232.txt (2KB)

[No.30232]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
連携での詠唱短縮は80%?が限界みたいなんでアクセでもそのくらいが限界なのかもしれませんね
50%で消費AG半減を2つつけると100%消費AG半減に出来るのでオススメです

[No.30233]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者アベル  引用する 
野の花様
とても分かりやすくして頂いてありがとうございます。

流石に無限生き返りは無理でしたか...。
今回は回復にCPを使うのでそちらの消費を抑えると多少は楽になりますね

[No.30234]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
くーアップデートしたのが悔やまれる!
アクセいじりたい・・・

[No.30235]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
Ver1.03でもアクセ弄れましたよ。

[No.30237]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
1.03でも普通にいじれるよ
野の花さんのを参考に検索かけていじればいいだけ

[No.30238]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ナナシ  引用する 
あーこのゲームのセーブデータってSWでみたとき
オートセーブ1,2がセーブデータ0,1あつかいなのね
マニュアルセーブ1はセーブデータ2か
忘れてたからいつまでも反映されてなかった

[No.30239]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
ありがとうございます!
v1.03でもいじれました!
間違ってオートセーブ(save00)?の方をいじってたぽい・・・
(恥ずかし)

[No.30240]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
術技熟練度9999
80010004 xxxxxxxx
4A000150 461C3C00
40030004 00000000

xxxxxxxxを各キャラIDに変更

[No.30241]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者匿名さん  引用する 
>>30239

アドバンスでB2C77888検索→+8120hのとこでアクセいじってからゲームで反映されてるか確認してみたら、オートセーブ2のほうで改造が反映されてたことがある
最初にいじって確認した時はオートセーブ1で反映されてたりしたんだけど

もしかしたらオートセーブ1,2に関してはセーブした時間によって順序が入れ替わるのかもしれない
改造が反映されないよ?って人はロードできるデータを片っ端から確認したほうがいいかも
間違ってたらごめんなちゃい

[No.30243]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
アイテムIDは通し番号で2バイト
DLCは別にフラグ管理ありでIDを入れても購入済みしか有効にならない。


添付ファイル 30245.txt (1KB)

[No.30245]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
>30214
私のデータだとシオンのキャラIDだけ違いました。
他は全て同じでしたが…

シオン
8F509BBB

[No.30246]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ベルク  引用する 
Arts Section X = Character ID
80010008 XXXXXXXX
00140000 00000000
92000000 0000015C

0x00 [08] = Art 1 ID
0x01 [08] = Art 1 Type
0x04 [32] = Unlocked/Not ? 01/00
0x08 [32] = Amount ?

0x0C [08] = Art 2 ID
0x0D [08] = Art 1 Type
0x10 [32] = Unlocked/Not ? 01/00
0x14 [32] = Amount ?

0x18 [08] = Art 3 ID
******

[No.30247]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ベルク  引用する 
すべてのキャラクターレベル999(キャラクターはすでにレベル100になっていることが望ましい)
8001000C 64000000
D8C7F934 00140000
28000014 000003E7
8001000C 64000000
EA372703 00140000
28000014 000003E7
8001000C 64000000
8F509BBB 00140000
28000014 000003E7
8001000C 64000000
61FF2EA9 00140000
28000014 000003E7
8001000C 64000000
04989211 00140000
28000014 000003E7
8001000C 64000000
BDA0458C 00140000
28000014 000003E7

これにより、すべてのキャラクターのレベルが999になり、CPが永続的に増加します

[No.30248]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者みかん  引用する 
名無しさんの術技熟練度9999、対応キャラIDでそれぞれ使ってみましたが反映されてませんでした

[No.30251]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者匿名  引用する 
ステータス画面の熟練度ですよ?
技個別の熟練度ではなく

[No.30252]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者みかん  引用する 
> ステータス画面の熟練度ですよ?
> 技個別の熟練度ではなく

すみません、技カウントではなくキャラの熟練度だったんですね
ありがとうございます。

[No.30253]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
技カウントなら熟練度付近にありましたよ。

[No.30255]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
ベルクさんありがとうございます。
これ凄いっすね
修練が爆速で終わる
ギガント速攻で葬れる

[No.30258]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者アベル  引用する 
多分
技カウント(FFFF/65535より上がる)
キャラIDから+164h
次+Ch

[No.30261]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無しさん  引用する 
拾いです

添付ファイル 30262.txt (3KB)

[No.30262]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者a  引用する 
魔装備誰も触れないですね。
敵撃破数はアルフェンから2バイトずつで続いてるから、魔装備の攻撃力−1で検索すればすぐわかります。
数値増減で攻撃力変化も確認。

[No.30277]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者清里  引用する 
>魔装備誰も触れないですね。
魔装備、全員カンスト(9999)済み。
なので調べられない、というか調べてないw

[No.30284]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者匿名さん  引用する 
> 魔装備誰も触れないですね。
> 敵撃破数はアルフェンから2バイトずつで続いてるから、魔装備の攻撃力−1で検索すればすぐわかります。
> 数値増減で攻撃力変化も確認。
お疲れ様です
まあ薬草上昇値いじれる以上まけん入手時点でそんな必要なくなってんだよね

[No.30288]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ロード  引用する 
う〜ん…
某所で術技の変更は出来ないが、習得スキルの変更は出来るってあったんで
自分なりに試してみたんだが、実際どうやるんだ?

DLCも含めた全ての称号を強制開放、あるいは称号そのものを改竄させる方法は見つけたけど、
どうも習得スキルはその称号に依存というか紐付きにされている様で
強引に称号を変更して習得スキルを少しでも有利にするというあがき程度しか出来る事が無いんだよなぁ
(術技は強制開放可能だし、AGも別の方法で増やせる)
どこかに習得スキル追加の為の特別枠でも存在するのだろうか?

[No.30433]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者何!それは!?  引用する 
aabb
aaアイテムID bb種別 

所持数で調べる手作業且つ初心者なので間違ってたらごめんなさい

ハッピーボトル 9A03
セージ 9B03 
サフラン A003 
レッドローズマリー A703
レッドジャスミン AA03
レッドセージ A303
亜獣種の剛筋 4B00 
亜獣種の爪 4A00 
嵐岩石 8800
荒鷹の嵐硬嘴 8A00 
霊動力の塊 A200 
銅の欠片 2E04
チーズフォンデュのレシピ 6503 
ニョッキのレシピ 5C03 
葉包み焼きのレシピ 5303
 
アイテム99個のコード使ったら鉱石も99個持ってる扱いになり
新しく手に入れられません。誰か鉱石のID分かりますか・・・

[No.30491]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ダオスをたおす (何!それは!?)  引用する 
レッドベルベーヌ A603   
レッドサフラン A803
球形剛殻 6400  
蜥蜴の痺れヒレ 7900

[No.30504]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者何!それは!? (ダオスをたおす)  引用する 
進行上で手に入れている物なのでバラバラです。

レッドラベンダー A503
レッドカモミール A903 
馬肉 2D00
ブウサギ肉 2F00
タイ 3100 
巨猪の氷牙 6A00
巨猿の腕氷甲 7000 
軟獣の粘触手 7C00 
竜の火炎袋 8F00 
蟲の麻痺針 7200 
霊動力の欠片 A100
大蟲の極剛鎌 7600
樹幹の骸 8100
氷岩石 8600
荒鷹の嵐冠羽 8C00
竜の炎血 8E00
神秘の大輝核 BC03
双頭の嵐研牙 9E00
蟲の輝鱗粉 7300
修羅の巨大骨 9700
不壊の大堅骨 BB03
裂断の大剛牙 BA03

[No.30536]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ロード  引用する 
何!それは!? (ダオスをたおす)さんへ

いや〜、スパロボ30やってたから気付かなかったわ
あのコード使ったのも裏ダン行く前で
アクセも作成済の状態だったから、碌に確認してなかった

一応の対策は改造掲示板の方に載せておくけど、
それも根本的な対策では無いのは許して欲しい
どうしても納得いかないのなら、アドバンスモードで
手動で一つ一つ変更していくしかないからね
せめてスパロボの強化パーツの様に
アイテムの格納アドレスが固定化されていれば
ちゃんとしたコードという形で投稿も出来たんだけどね

[No.30688]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (改造・解析) (No.30703) 投稿者山本  引用する 
テキストに記載のコード試してみましだが、
一部で別のレコードの設定が変更されました。(ver1.04です)

例: スキット発生回数を変更すると → 釣り成功回数が変更される
など。


金Maxやキャラの経験値系は問題なさそうです。

[No.30703]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者ロード  引用する 
ツイッ…もといXでアライズがトレンドに上がっていたから
その後のストーリーやら追加アイテムやらを大幅に盛り込んだ
エキスパンション・パックが出て来るとは…

https://toarise.tales-ch.jp/

この仕様に合わせたコードをまた作り直す事になるのか…

[No.32471]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
DLCでもアクセいじれた
B2C77888検索→+8120hはうまくいかなかったから
スキルIDで検索かけたらうまくいった
適当にレベル2以上のアクセつくって
該当スキル2つ分のIDで7402A101みたいに検索かけたらひっかかる

[No.32533]  
Re: テイルズ・オブ・アライズ (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
アドバンスは検証してなかったけどクイックはエラー出て駄目だったな

[No.32536]  

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