HOME BBS PS4 PS3 PS2 PS1 PSP VITA 3DS SWITCH NINTENDO PC SP RPG
PS4 SAVE EDITOR BBS

PS4パッチコード改造掲示板 by セーブエディター.com

PS4セーブデータの改造コードやチート情報、PS4セーブデータの投稿やダウンロード、など
PS4セーブデータ改造ツールについて (セーブウィザード 等)
NEW PCゲーム改造掲示板 を公開しました。
NEW SWITCH改造掲示板 を公開しました。

PS4タイトル 一覧
ヘッダーメニュー
フッターメニュー

ペルソナ3 リロード (質問・雑談) (7) / 地球防衛軍6 (改造・解析) (13) / 聖剣伝説 VISIONS of MANA (質問・雑談) (5) / Save Wizard (質問・雑談) (Part4) (1160) / ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン (質問・雑談) (66) / エルデンリング (質問・雑談) (168) / バイオハザードRE:4 (質問・雑談) (98) / 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 SPECIAL (質問・雑談) (7) / 地球防衛軍6 (質問・雑談) (20) / 龍が如く8 (改造・解析) (24) / 真・女神転生V Vengeance (改造・解析) (4) / 百英雄伝 (改造・解析) (8) / サンドランド (質問・雑談) (4) / フォールアウト4 (質問・雑談) (36) / ラスト・オブ・アス2 (質問・雑談) (87) / グランブルーファンタジー リリンク (質問・雑談) (50) / ファイナルファンタジーVI (質問・雑談) (3) / ゴッドイーター2 レイジバースト (改造・解析) (7) / 新着以外PS4タイトル目次 (新作) / 改造マニュアル (一覧) / 雑談・その他



バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション (バイオリベUE) (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bhrev_ue/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6 ..... 3%E3%82%BA

発売日 2017年8月31日 (PS4)

対応機種 PS3 PS4 Xbox360 XboxOne Windows WiiU Switch



バイオハザード リベレーションズ - PS3パッチコード改造掲示板
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps3/bbs.cgi?list=pickup&num=406#

バイオハザード リベレーションズ - PS3セーブエディター掲示板 (CACHE)
http://web.save-editor.com/cache/bbs_savedata_ps3/5522.html

[No.6841]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

バイオハザード リベレーションズ (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=6842#

[No.6843]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者nina  引用する 
公式サイトにて
RAIDモード 99999999BP
RAIDモード 経験値MAX  
が追加されました

[No.11118]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
レイドモード全ステージ開放
0000E6BD 00000005
1000E732 00001313

PS3版パッチコードを参考にさせて頂いてます。

[No.11129]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
レイドモード装備武器 2つ目 無限ロケットランチャー
2000D095 05161080
2000D0A1 00FFFFFF

既に武器がある場合は上書きされます。

[No.11163]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
レイドモード1個目から17個目のカスタムパーツ変更(所持数99)
2000B810 07xxyy00
2000B81E 07xxyy00
2000B82C 07xxyy00
2000B83A 07xxyy00
2000B848 07xxyy00
2000B856 07xxyy00
2000B864 07xxyy00
2000B872 07xxyy00
2000B880 07xxyy00
2000B88E 07xxyy00
2000B89C 07xxyy00
2000B8AA 07xxyy00
2000B8B8 07xxyy00
2000B8C6 07xxyy00
2000B8D4 07xxyy00
2000B8E2 07xxyy00
2000B8F0 07xxyy00
4000B81D 00000063
4017000E 00000000
18個目以降は私のデータではカスタムパーツのセットや売却を行うと表示が乱れてうまく動作確認できませんでした。

xx=
00 ダメージ
01 ファイアレート
02 ロングマガジン
04 バインド
05 デイズ
06 エンレイジ
07 クローク
08 ピアッシング
09 クリティカル
0A バースト(レベルを09にするとフルバースト)
0B イージーヒット
10 オートロード
11 エッジランナー
12 インファイター
13 アウトレンジ
14 グラトニー
17 ナロウ
18 ワイド
19 チャージショット
20 リローダー
21 ブラスナックル
22 マジックポケット
23 コマンダー
24 メディキット
25 ハーヴェスト
26 アモマグネット
27 ピックポケット
28 レベルキャンセラー
29 ライフスティーラー
2A マンイーター
2B ポイズナスルアー
2C ハンティングギア
2D ジャイアントキラー
2E ラッツベイン
2F オートショット
30 特殊(レベル00:STARS 01:FBC 02:BSAA)
(PS3版から抜粋)
PS4版で新たに追加されたカスタムパーツについては未確認です。

yy=レベル

[No.11181]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
レイドモードキャラクター&コスチューム全開
2000E6BE FFFFFFFF

[No.11190]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
キャンペーン ジル 装備武器 1つ目 無限ロケットランチャー
2001FFDE 05161080
1001FFEA 00FFFFFF

[No.11191]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者もんで  引用する 
レイドモード 全ステージ全ボーナス(トリニティボーナス含)
4000E6F2 000000FF
401F0001 00000000

PS3版より書き込みアドレス少ないけど、
ゴーストシップHELLまで変更できました。
どこかステージクリアすると、トロフィー獲得できます。

[No.11204]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
キャンペーン ジル グリーンハーブ 所持数最大
000200DB 00000005

キャンペーン ジル 各サブウェポン 所持数最大
20020120 09090909

[No.11207]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者りょう (はやと)  引用する 
上の書き込みの無限ロケランのアドレスを参考に
アドバンスモードで
0000D095が所持武器2つ目で、武器レベルを3D(10進数で61)にすると
青アイコンの武器になるようです。武器IDは変わらないようです。
3D でスロットを1プラスするとレア度(武器の色)が上がります。

[No.11212]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
私のデータも破損しましたので作り直してみました。

レイドモード全ステージSランク
4100E662 00000000
40280002 00000000

[No.11214]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者ちづる  引用する 
レイド自分の名前の色(白黄緑青赤紫橘=0-6)
0000E71A 0000000x

レイドCo-op回数
1000E72C 0000xxxx

レイド武器コード
00 10 05 80 M92F
10 10 05 80 Government
40 10 05 80 G18
60 10 05 80 PC356
70 10 05 80 Jill’s Samurai Edge
A0 10 05 80 Parker's Government
B0 10 05 80 Jessica's G18

00 11 05 80 Python
10 11 05 80 L.Hawk
20 11 05 80 Pale Rider

00 12 05 80 MP5
10 12 05 80 P90
20 12 05 80 AUG
30 12 05 80 G36
50 12 05 80 High Roller

00 13 05 80 Windham
10 13 05 80 M3
20 13 05 80 Hydra
30 13 05 80 Drake

00 14 05 80 M40A1
10 14 05 80 PSG1
20 14 05 80 Muramasa

10 16 05 80 Infinite Launcher

[No.11248]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者りょう  引用する 
MSKさんのカスタムパーツ変更を参考に、
PS4版追加パーツであるレベルアジャスターのパーツIDを調べました。
IDは35です。

カスタムパーツ1つ目をレベルアジャスターに変更。
2000B810 07350000

[No.11255]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
キャンペーン パーカー 装備武器 1つ目 無限ロケットランチャー
20020542 05161080
1002054E 00FFFFFF

キャンペーン パーカー グリーンハーブ 所持数最大
0002063F 00000005

キャンペーン パーカー 各サブウェポン 所持数最大
20020684 09090909
EP3で確認しました。

[No.11270]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者kjk  引用する 
追加パーツのID
30 特殊(レベル01:STARS2 11:FBC2 12:BSAA2)

[No.11291]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者りょう  引用する 
kjkさん、試したところ、BSAA2のレベルは21でした

カスタムパーツ1〜3個目をSTARS2、FBC2、BSAA2に変更
2000B810 07300100
2000B81E 07301100
2000B82C 07302100

[No.11307]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者ももんが  引用する 
キャンペーン クリス(EP2 / EP6)

装備武器1 無限ロケットランチャー
2001FE85 05161080
1001FE91 00FFFFFF

装備武器2 M92F
2001FED5 05100080
1001FEE1 00FFFFFF

[No.11315]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者名無し  引用する 
レイドモード 所持しているカスタムパーツ99個
4000B81D 00000063
4097000E 00000000

[No.11318]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者ももんが  引用する 
キャンペーン キース(EP9)
装備武器 ロケットランチャー
2002099D 05161080
100209A9 00FFFFFF

キャンペーン パーカー(EP10)
装着武器1 ガバメント
20020290 05101080
1002029C 00FFFFFF

装着武器2 M3
20020330 05131080
1002033C 00FFFFFF

装着武器3 G36
200202E0 05123080
100202EC 00FFFFFF

キャンペーン パーカー(EP11)
※装備武器1 無限ロケットランチャー
※Msk様の投稿No.11270のコードで当て直しが必要です。

[No.11323]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者Msk  引用する 
キャンペーン クリス グリーンハーブ 所持数最大
0001FF82 00000005

キャンペーン クリス 各サブウェポン 所持数最大
2001FFC7 09090909

[No.11341]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者EW  引用する 
No.11248の武器IDを参考にアドバンスで武器 レベル スロット タグ ブースト値変更

(例)ハイローラー Lv1 6スロ スピードショット ブースト値:連射+1 装弾数+2 威力+3
50 12 05 80 (←50 12が武器ID) 00 00 00 80 01 00 00 00
00 00 01 06 (←01がレベル 06がスロット) 00 01 02 03(←01が連射ブースト回数 02が装弾ブースト回数 03が威力ブースト回数)
03 00 09 09 (←03がタグ)

レベル1〜50(01〜3C) スペシャルウェポン(3D)
スロット0〜7(00〜07)
ブースト回数0〜255(00〜FF)

タグID
00 ショートレンジ
01 ロングレンジ
02 イージーグリップ
03 スピードショット
04 ステディハンド
05 スピードロード
06 ソニックアシスト
07 ライトウェイト
08 ソニックアシスト+
09 ショートレンジ+
0A ロングレンジ+
0B レア

[No.11370]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者  引用する 
スロットを8にすればソニアシ+でもフルスロットになる

[No.11426]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者うぅ  引用する 
※ こちらの投稿は削除されました。

[No.11583]  
Re: バイオハザード リベレーションズ (改造・解析) 投稿者K  引用する 
No.11426 は誤情報の可能性があります。

[No.11910]  
Re: 投稿者ちづる  引用する 
修正
レイドモード全ステージ開放
0000E6BD 00000005
1000E732 00000213

[No.11934]  
Re: バイオハザード リベレーションズ UE (改造・解析) 投稿者くれあ  引用する 
レイドモード武器ボックス (上書きされます)

[weapon box 1]
20008AE1 05xxxx90
20008AEE 07yy0000
20008AF2 aabbcc00
20008AF6 800900zz

xxxx=武器ID 07(スロット数7)
yy=武器レベル 下記参照  
aa=威力ブースト回数
bb=装弾数ブースト回数
cc=連射倍率ブースト回数 
zz=タグID


武器ID xxxx
1000 M92F
1010 ガバメント
1040 G18
1060 PC356
1070 サムライエッジ(ジルモデル)
10A0 ガバメント(パーカーモデル)
10B0 G18(ジェシカモデル)

1100 パイソン
1110 L.ホーク
1120 ペイルライダー

1200 MP5
1210 P90
1220 AUG
1230 G36
1250 ハイローラー

1300 ウィンダム
1310 M3
1320 ハイドラ
1330 ドレイク

1400 M40A1
1410 PSG1
1420 村正

タグID zz
00 ショートレンジ
01 ロングレンジ
02 イージーグリップ
03 スピードショット
04 ステディハンド
05 スピードロード
06 ソニックアシスト
07 ライトウェイト
08 ソニックアシスト+
09 ショートレンジ+
0A ロングレンジ+
0B レア

武器Lv yy(左側の値)
01 → 01
02 → 01
03 → 02
04 → 03
05 → 04
06 → 04
07 → 05
08 → 06
09 → 07
0A → 08
0B → 09
0C → 09
0D → 10
0E → 11
0F → 11
10 → 12
11 → 12
12 → 13
13 → 14
14 → 15
15 → 15
16 → 16
17 → 17
18 → 18
19 → 19
1A → 20
1B → 21
1C → 22
1D → 23
1E → 23
1F → 24
20 → 25
21 → 26
22 → 27
23 → 28
24 → 29
25 → 30
26 → 30
27 → 31
28 → 32
29 → 33
2A → 34
2B → 35
2C → 36
2D → 37
2E → 38
2F → 39
30 → 40
31 → 40
32 → 41
33 → 42
34 → 43
35 → 44
36 → 45
37 → 45
38 → 46
39 → 47
3A → 48
3B → 49
3C → 50
3D → スペシャルウェポン

[weapon box 1〜23]までのコード、長いので添付しました


添付ファイル 11989.txt (2KB)

[No.11989]  
Re: バイオハザード リベレーションズ UE (改造・解析) 投稿者duo  引用する 
>>No.11181
パーツで抜けているのがあったので追加で

0F コルヌコピア
0E グレネードランチャー

[No.12022]  
Re: バイオハザード リベレーションズ UE (改造・解析) 投稿者ssg  引用する 
赤く囲っている所はカスタムパーツを装備している状態です。

21がパーツの種類で3007が装備状態になります。

赤く囲っている右上の一番上が1つ目、左の段の一番上が2つ目になります
交互にカスタムパーツの段がづれますので。


[No.16714]  
Re: バイオハザード リベレーションズ UE (改造・解析) 投稿者ssg  引用する 
コルヌ3の場合は21を02して30所が0Fにして07は変わらないです。

って事は213007は21の所はLvで30がパーツの種類で07が装備状態かな?

[No.16715]  

神獄塔 メアリスケルター2 (改造・解析)

投稿者管理  引用する 
神獄塔 メアリスケルター2 (セーブデータ改造・チートコード・解析情報)

公式サイト
http://www.compileheart.com/mary-skelter/tuu/

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%8D%84%E5%A1%94_%E3%83%A1%E3%82%A ..... F%E3%83%BC

発売日 2018年7月12日(木)

[No.16505]  
Re: 神獄塔 メアリスケルター2 (改造・解析) 投稿者管理  引用する 
神獄塔 メアリスケルター2 (改造・解析) スレへの質問・雑談は禁止です。

神獄塔 メアリスケルター2 (質問・雑談)
http://web.save-editor.com/bbs/patchcode/ps4/bbs.cgi?list=pickup&num=16506#

[No.16509]  
Re: 神獄塔 メアリスケルター2 投稿者ナナC  引用する 
5分くらいで調べてみた?

親指姫、眠り姫、白雪姫の順番はまだそこまで行ってないから順番不明。一応仮で入れてある。シンデレラはたぶんOK
未加入時に適用しても意味あるか不明(加入時のつうの総LVで変わるぽいのでたぶん無意味)
HP/MPとステータスは自分が使う気ないので調べてないです。


経験値
20000038 0098967F つう
200007B8 0098967F 人魚姫
20000F38 0098967F ハーメルン
200016B8 0098967F グレーテル
20001E38 0098967F ラプンツェル
200025B8 0098967F かぐや姫
20002D38 0098967F 親指姫?
200034B8 0098967F 眠り姫?
20003C38 0098967F 白雪姫?
200043B8 0098967F シンデレラ?
20004B38 0098967F 赤ずきん
200052B8 0098967F アリス

経験値12人分
42000038 0098967F
400C0780 00000000

CP
200002CC 000003E7 つう
20000A4C 000003E7 人魚姫
200011CC 000003E7 ハーメルン
2000194C 000003E7 グレーテル
200020CC 000003E7 ラプンツェル
2000284C 000003E7 かぐや姫
20002FCC 000003E7 親指姫?
2000374C 000003E7 眠り姫?
20003ECC 000003E7 白雪姫?
2000464C 000003E7 シンデレラ?
20004DCC 000003E7 赤ずきん
2000554C 000003E7 アリス

CP12人分
420002CC 000003E7
400C0780 00000000

[No.16672]  

ファークライ3 (質問・雑談)

投稿者管理  引用する 
ファークライ3 クラシックエディション (質問・雑談)

[No.16561]  
Re: ファークライ3 クラシックエディション 投稿者管理  引用する 

[No.16567]  
Re: ファークライ3 クラシックエディション (動画) 投稿者K  引用する 
ファークライ3 クラシックエディション (動画)

『ファークライ3 クラシックエディション』トレーラー
YouTube
PLAY [非表示]


UBIJAPAN
https://www.youtube.com/channel/UCfKxCaGCp6pNKmaz-MX5QlA

[No.16573]  
Re: 雑談・その他 (Part3) 投稿者ジョー  引用する 
ファークライ3このコードで起動しようとしたらアプリケーションエラーで落ちるのでバックアップ取ってから使ってみること推奨します!自分はバックアップ取ってなかったので1からやり直す羽目になりました(>_<)

[No.16578]  
Re: ファークライ3 (質問・雑談) 投稿者ジョー  引用する 
その後、さらに検証しました。
どうもお金MAXを使うと落ちるようなので弾丸∞はOK。
金も5000000は通りました。
尚、火矢など特殊弾頭や爆弾は∞にはなりませんでした。

[No.16583]  
Re: ファークライ3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
まぁファークライ3はPS3の時の無限弾コードもあるしアドバンス使えるので自分で調べてもいいでしょうね。
まだ試せてませんが、基本的には同じでしょう。

[No.16587]  
Re: ファークライ3 (質問・雑談) 投稿者あれ&#10067;  引用する 
仲間助けて洞窟から出るイベント終わると弾無限が解除される。
再度コードあてる必要ありでした。

[No.16638]  
Re: ファークライ3 (質問・雑談) 投稿者七紙  引用する 
弾数無限コード、表記は無限になるけど弾切れ起こしますね。
見た目だけのコードでしょうか。

[No.16677]  
Re: ファークライ3 (質問・雑談) 投稿者名無し  引用する 
http://web.save-editor.com/cache/bbs_savedata_ps3/4191.html

やっぱりPS3と同じ
ここ見て自分でアドバンスモードでいじった方がいいと思う
弾無限や財布の上限も変更できるし

[No.16679]  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事番号 編集パス

- Joyful Note Antispam Version -


雑談・質問・その他
┗( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
クレクレ
セーブデータのリクエスト
セーブデータ解析依頼

セーブデータ改造ツール
CYBERセーブエディター
┃ ┣( シンプルモード )
┃ ┗( アドバンスモード )
Save Wizard (質問・雑談)
┃ ┣( Part1 / Part2 / Part3 / Part4 )
┃ ┗( SW対応ゲームリスト )
Xploder (質問・雑談)

基本情報
16進法(16進数)について
リトルエンディアンについて
アドレスについて
バイナリエディター

応用情報
PS4 セーブデータ解析 (方法)
PS4 セーブデータ解析 (質問・雑談)
PS4 セーブデータを復号化する方法
PS4 セーブデータをコピーする方法
他人のセーブデータを使用する方法

セーブデータ改造コード
パッチコードを使う方法
パッチコードの互換性 (PS3用)
パッチコード作成ツール
パッチコードの仕様・作成方法
0/1/2コード (通常書込コード)
4コード (シリアルコード)
5コード (バイトコピーコード)
8コード (数値検索コード)
7コード (加算書込コード)
34コード (減算コード)
Aコード (通常書込コード 拡張版)
パッチコード (質問・雑談)

ゲーム機本体改造
PS4 ゲーム機本体ハック (改造・導入)
PS4 ゲーム機本体ハック (質問・雑談)
PS4 ゲーム機本体ハック (新着・速報)

掲示板
管理者への問い合わせ
管理者からのお知らせ
利用規約・投稿ルール
since February 27th, 2017

※ 掲示板は利用規約・投稿ルールのスレを読んでから利用・投稿して下さい

関連ツール
>> セーブデータ⇒パッチコード化(usercheats.xml作成)ツール Usercheats Xml Generator
>> 16進数変換ツール HEX CONVERTER
>> 16進数計算ツール HEX CALCULATOR
セーブエディター.com (ゲーム改造掲示板)
PS4セーブエディター掲示板 PS4パッチコード改造 PS4セーブデータ投稿
PS3セーブエディター掲示板 PS3パッチコード改造 PS3セーブデータ投稿
3DSセーブエディター掲示板 3DSパッチコード改造 3DSセーブデータ投稿
PSPセーブエディター掲示板 PSPパッチコード改造 PSPセーブデータ投稿
PS1セーブエディター掲示板 PS1セーブデータ改造解析 PS1セーブデータ投稿
PS2セーブエディター掲示板 PS2セーブデータ改造解析 PS2セーブデータ投稿
その他の掲示板 VITA改造 スイッチ改造 任天堂改造 PCゲーム改造 スマホゲーム改造 RPGツクール改造
その他のツール 汎用ツール 解析ツール
その他のページ 問い合わせ (メールフォーム) 雑記 ツイッター
PS3セーブエディター
by WEB SAVE EDITOR
WEB.SAVE-EDITOR.comBBS